新ブログ開設しました!

激動の一日

あれは去る2013年の8月、いつものように施術が終わって家に帰るとグループのとある整体師さんから「大坪さん、なんかブログがおかしいですよ。」との連絡が。

何のことかはさっぱりわからずたまたま持ち帰っていたノートPCでブログを開くと・・・

「画面いっぱいによくわからない文字の羅列が。」

ポカーン。ナンダコリャ(@_@)

それから色々ネットで調べてみると、ロリポップ(このサイトのサーバーです)のワードプレスサイトが大量にハッキングされたとのこと。

有名企業や省庁のサイトじゃあるまいし、まさか自分のサイトがね~。。。

そんな事件があり、開業前から数年間こつこつ書いていたブログが一瞬にして消えてしまったのでした(T^T)ミンナ セキュリティータイサクハシッカリネ

FC2で再始動

そんなこんなでブログがすべて消え去り、ワードプレス恐怖症になった私はとりあえずFC2でブログを再開。

ブログへのモチベーションもだだ下がりな不定期更新で患者さんに「先生、ブログいつ書くんですか~(笑)」と言われながらも気ままに更新を続けておりました。

ただ、、、レンタルブログはツマラナイ!

ホームページを自作するくらい自分でいじるのが大好きな私としては、拡張性がないのが全くもって面白くないんですよねー。

そんなわけでブログ無精がますます無精になっていったのでした。

そして2017年・・・

今年の抱負は「施術以外の面でもやる気を出す!」と言うことで、ホームページの改良や患者さんの声を頂くなど、年始から患者さんが来院しやすい院を目指して色々行動を起こしてきました。

そんな中、せっかくブログを書くならまた「ワードプレス」を使ってみようかな。との考えに至り、こんな記事を書いております。

ブログの方向性は特に考えてはいないのですが、施術や整体のことにはこだわりすぎずに、その日の出来事なども含めて幅広く書いていければと。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

江戸川ケィシーカイロプラクティック西葛西整体院 大坪翼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA