初詣からの初詣?

初詣に行ってきました!

明日から営業開始なので、今日は3連休最終日。元旦はスターウォーズ詣をしてしまったので一日遅くなってしまいましたが近所の神社などに初詣に行ってきました。

やっぱり西葛西で整体院をやらせて頂いている身としては、地元の神様にお参りしたいなーと。

初詣というと沢山の人でごった返してるイメージもありますが、近所の神社さんは人もまばらでちょっとさみしい感じ。並ぶ人もなく数分でお参り終了。

神様もお参りする人が少ないとやっぱりさみしいのかなぁ、

地元の八幡神社。葛西橋の近くにありますよ♪

そしていつものわくわくスポットへ

初詣を済ませた後は読み初めって事で、マイ図書館こと八重洲ブックセンターへ(^o^)

西葛西からだと時間的にちょうど良いんですよね~。昼休みでもふらっと行けるし。専門書たくさん置いてるし。何気に週1くらいで出没します(笑)

初めは立ち読みだけのつもりだったのに、気づけば初売りセールばりに高額図書を買いあさり・・・。お財布には痛いけど、患者さんに還元できれば良いよね(^^;)

総論だけで我慢してたプロメテウス。残り2冊も買っちゃった・・笑

今年もお力になれる様に精進します!!

八重洲のイルミネーション

帰り道のイルミネーションも素敵でした。